kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

絵の新作「キャプテン・キャット」

最近、ご無沙汰しております。

4月末にてんかんのお薬が変わってから、少々体調を崩しております。

 

どうやら、体中かゆいなと思っていたのが、薬疹だったようで。

さらに、ほかにも副作用と思われる症状がある中、お薬を増量してみたところ、一気に悪化。

中止したら、それらが消えました。

なんてこった、また使える薬がなくなった…(´・ω・`)

 

昨日は、コナンの映画「ゼロの執行人」を見に行きました。

感想は

「安室、安室、安室、とにかく安室」

「なんでもサッカーボールで解決する」

「法律、物理法則完全無視」

で、安定のコナンでした(笑)

あ、とても面白かったですよ。

少々大人向けでしたけど。

 

ぼちぼち描いていた、絵の新作が完成しました!

「キャプテン・キャット」です。

ネコ駅長でもなんでもいいんですが(笑)

 

 

お天気の関係で、写真が暗くなってしまいました。

今日は朝から土砂降りですからね…。

怠いし頭が痛いし、鎮痛剤が効かないし、もうグダグダです。

 

でも、弟がもらってきた地元産のレモンを早く消費せねばならず、レモンマドレーヌを作りました。

レモンまるまる1個を使った、風味豊かなマドレーヌが完成!

おいしいです!!

メレンゲに砂糖を加えたらメレンゲが溶けちゃったり、粉をまいてしまったり、手順がごちゃごちゃになってパニックを起こしましたが、おいしくできたので結果オーライです(笑)

 

とりあえず、お絵かきしながら、ぼちぼち生きてます。
まだ今月中のお出かけの予定が2つあるので、なめなめ生きたいと思います(*´ω`*)