kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

くらげさん・あおさん主催の発達バーに行ってきました

昨日から今日にかけて、東京に行っておりました。

東京に滞在した時間は、12時間です。

 

何をしに行っていたのかというと。

『僕の彼女は発達障害』という本でおなじみの、くらげさん・あおさんが主催する、発達バーに行っておりました。

 

発達バーについては、こちら↓

kurage-official.com

 

第一回目は2月にあったのですが、その時は大学時代の友達との同窓会とかぶっていて、行けませんでした。

今回は、ほかに用事がかぶっていなかったので、東京に突撃!

友達のもりちゃんと一緒に参加してきました。

 

目的は、とにかくくらげさんとあおさんに会うこと!

和歌山から5時間かけてでも、会いに行きたかったのです。

くらげさんは「なぜ?」とおっしゃいますが、理由もなにも、会いたいものは会いたいのです(笑)

お二人にそれだけ魅力がある、ということでしょう。

 

20時30分~22時20分の第二部に、少し遅刻して参加してきたのですが、とーっても楽しい時間を過ごすことができました(∩´∀`)∩

特に濃いメンバーが集まったらしいのですが、とにかくあちこちで盛り上がっておりました。

 

発達障害関連の話もありましたが、なぜか工作についての話をしたり、いろんな話題で盛り上がっておりました。

いろんな職業の方がいらっしゃって、大変興味深いお話も聞くことができました。

また、大学時代に住んでいた場所からいらっしゃった方もいて、びっくりしました。

 

私は、着いて早々から、ほぼずっとあおさんとおしゃべり。

他の方も巻き込みながら、お話していました。

あおさんとは、なんでも研究会で長らくやり取りさせてもらっていたためか、初対面であるにも関わらず、昔なじみの友達のような感覚でお話することができました(*´ω`*)

とにかく、親近感しかないのです(笑)

 

あおさんのノリが関西のノリだったので、本当にテンポよく会話できて、面白かったです。

くらげさんは、とにかくデカい、というかガタイがいいですね!(褒めてます)

 

ある方に「よく東京に来られるのですか?」と聞かれて、「東京に来たのは14年ぶり」と言うと。

「小学生以来?」とおっしゃるので、否定せずにそのままにしておきました。

14年前が小学生だとすると、どんなに多く見積もっても、現在26歳ということになりますね(笑)

実際は、あおさんと同い年です。

若く見えたのであれば、良しとしましょう(#^^#)

 

2時間の制限時間はあっという間に過ぎてしまい、とても良い雰囲気でバーはお開きになりました。

私、ちょっとしゃべりすぎだったかもしれませんね(;^ω^)

関西弁丸出しで、うるさくてすみませんでした…。

 

その後、私たちは諸事情によりほぼ徹夜状態になるのですが、それもまた楽しくて!

12時間という短時間の滞在でしたが、本当に楽しくて濃い時間を過ごさせていただきました。

 

会場となったエデンのスタッフの方々、そして参加されていた方々には、お世話になりました。

主催のくらげさん、あおさんには、大変大変お世話になりました。

心より、お礼申し上げます。

 

またお金を貯めて、遊びに行きますね!!